(*>ω<)‐3
書こうと思っていた事を、書く間もなく、日数が経ってしまった;;;
ぃ【やーん】w
最近のリアルの出来事で、一番の懸案が・・
15年と数カ月~、連れ添った(←恋人ならいいのにww)
愛犬が、瀕死の状態。。。(´;ω;)な事でしょうか・・・
7月1日で、満16歳なのです。
もともと、肛門の周囲に腫瘍、前立腺肥大、その他、ガンを患ってはいたのですが、
ここ最近~めっきり弱まってしまい・・;
ほんの、数日前までは、元気に食事もして歩き回っていたのが、
今は~・・自力で立てないほどに、衰弱してしまいました。
獣医さんの話だと、もう~余命幾許もないそうです…
痛いのか苦しいのか、よく~悲しげに鳴きます…
(つω;)寝たきりになって、たった数日なのに。褥痕(←じょくそう:あってるかな?)が…;
体位を変えていたつもりだったのに…Orz
お世話が行き届かなくて;;;;;ワンコ……ごめんにょ。。。。。自己嫌悪。
全身麻酔もできず、手術も出来ないような高齢なので、
手の施しようもなく…(TωT)
選択肢は、2つ。
安楽死か自然死か…
家族会議で、「自然に任せて、看取る」と、決まりました。
でも…本当は~・・・
本当は、安楽死させてあげるほうが、いいのかもしれない・・…
痛みを長引かせるのなら、いっそ、安楽死を獣医さんにお願いするべきなのかも…。
徒に、長引かせるのは、人間のエゴなのかも…
(つ‐⊂)¨でも、最期の瞬間まで、
生きて、傍に~居てほしいんだなぁ…。PR